■涼子マンスリーアンケート2006■

〜2006年8月:好きな涼子さんのシングル曲は何ですか?〜

(集計期間:2006年8月5日〜9月1日)

篠原涼子さんが発売したシングル曲16枚のうち好きな曲は何ですか?またその当時のエピソードや、曲が好きになったきっかけなどをメッセージを残すことができます。

有効回答:101

順位項目得票数割合
14th「恋しさと せつなさと 心強さと/GooD LucK」34 33.7%
25th「もっと もっと…/夏の日」11 10.9%
211th「Goodbye Baby/Destiny」11 10.9%
46th「Lady Generation」10 9.9%
58th「平凡なハッピーじゃ物足りない/黄色いシグナル」7 6.9%
612th「BLOW UP/Talk to myself」6 5.9%
715th「someday somewhere/i love b」5 5.0%
87th「ダメ!/Happy Hour」3 3.0%
814th「リズムとルール/夜空に隠して」3 3.0%
1016th「Time of GOLD」2 2.0%
103rd「Sincerely/MOONLIGHT CALL」2 2.0%
1010th「パーティーをぬけだそう!/クリスマス・モーニング/つらい恋とカプチーノ」2 2.0%
109th「しあわせはそばにある/愛が痛いよ」2 2.0%
142nd「スコール/バード」1 1.0%
141st「恋はシャンソン/カメレオン・カフェ〜TIRAMISU MIX〜」1 1.0%
1413th「a place in the sun」1 1.0%
直近のメッセージ一覧
投票日 : 2006/09/01(Fri) 11:17:32
選択肢 : 6th「Lady Generation」

篠原涼子のファンサイトで言うことじゃないかもしれないが、一番楽曲がいいと思う。サビの部分がカッコイイ。まぁ、さすがTKだなって感じ。本人はどの曲が一番好きなんだろうね?新曲を出すことがあれば、もちろん小室の曲がいいと思う。小室スキーなやつから聴いてもそれほどいい歌だと思う、という意味で一票。


投票日 : 2006/08/31(Thu) 09:28:47
選択肢 : 4th「恋しさと せつなさと 心強さと/GooD LucK」

いつも携帯で聞いてます☆☆☆


投票日 : 2006/08/30(Wed) 17:19:37
選択肢 : 4th「恋しさと せつなさと 心強さと/GooD LucK」

探してもなかなかありません。                                       また、テレビで歌ってほしい!  


投票日 : 2006/08/28(Mon) 17:27:54
選択肢 : 5th「もっと もっと…/夏の日」

TVで聞きたい!


投票日 : 2006/08/27(Sun) 22:22:50
選択肢 : 4th「恋しさと せつなさと 心強さと/GooD LucK」

いつも聴いています。(o^ O^)シ彡☆


投票日 : 2006/08/27(Sun) 07:22:46
選択肢 : 14th「リズムとルール/夜空に隠して」

ドラマのテーマでいい題名と思いました。現在は探してもなかなかとありませんね〜!


投票日 : 2006/08/26(Sat) 22:28:20
選択肢 : 8th「平凡なハッピーじゃ物足りない/黄色いシグナル」

やっぱりこの曲かな。もぅ少し可愛げのぁる声だったらもっとょかったなァ☆この曲は涼子ちゃんの初期の可愛い声で歌ってほしかったです♪


投票日 : 2006/08/25(Fri) 23:30:22
選択肢 : 4th「恋しさと せつなさと 心強さと/GooD LucK」

また歌出してほしい!!


投票日 : 2006/08/25(Fri) 14:58:15
選択肢 : 4th「恋しさと せつなさと 心強さと/GooD LucK」

GOOD LUCKの【貴方を信じていつの日からか思っていた♪】ってトコが凄いよかったです゜☆+d(*ゝω・*)+.☆゜+


投票日 : 2006/08/25(Fri) 09:14:20
選択肢 : 8th「平凡なハッピーじゃ物足りない/黄色いシグナル」

すっごく好きです。カラオケに行くと必ずと言うほど歌っています。


投票日 : 2006/08/24(Thu) 03:25:10
選択肢 : 4th「恋しさと せつなさと 心強さと/GooD LucK」

なんと言っても、『篠原涼子』を世に知らしめた名曲!携帯の着うたにしていたら、いつの間にか、7歳の息子が歌っていました(^O^)v親子二代で応援してます。後は、かみさんか〜これが手ごわい(TT)


投票日 : 2006/08/22(Tue) 08:56:46
選択肢 : 9th「しあわせはそばにある/愛が痛いよ」

愛が痛いよの 夏が過ぎたら一緒に暮らそう というところがすきです。


投票日 : 2006/08/20(Sun) 14:26:53
選択肢 : 5th「もっと もっと…/夏の日」

めっちゃ大好き!


投票日 : 2006/08/20(Sun) 11:37:40
選択肢 : 4th「恋しさと せつなさと 心強さと/GooD LucK」

やっぱりこの曲はいつの時代に聞いてもいい!!


投票日 : 2006/08/20(Sun) 09:58:52
選択肢 : 10th「パーティーをぬけだそう!/クリスマス・モーニング/つらい恋とカプチーノ」

聞けば聞くほど好きになります。きよしろーさんもイイですねぇ。


投票日 : 2006/08/19(Sat) 22:19:31
選択肢 : 10th「パーティーをぬけだそう!/クリスマス・モーニング/つらい恋とカプチーノ」

うたばんに出た時の印象は強烈でしたが、好きですね。


投票日 : 2006/08/18(Fri) 21:57:15
選択肢 : 6th「Lady Generation」

小室さん作のシングルでは、当時人気も高く、個人的に好きです☆


投票日 : 2006/08/18(Fri) 21:09:45
選択肢 : 4th「恋しさと せつなさと 心強さと/GooD LucK」

GooD LucKメチャ好きです/(>▽<)でもほかの曲も好きですよ!!いつも元気をもらいます☆


投票日 : 2006/08/18(Fri) 20:15:16
選択肢 : 4th「恋しさと せつなさと 心強さと/GooD LucK」

この頃から、涼子さんが大好きになりました(^ワ^)


投票日 : 2006/08/18(Fri) 14:20:29
選択肢 : 4th「恋しさと せつなさと 心強さと/GooD LucK」

カラオケ行くたンびに熱唱してます笑


投票日 : 2006/08/18(Fri) 13:50:54
選択肢 : 11th「Goodbye Baby/Destiny」

メチャかっこいい涼子ちゃんが大好きです。


投票日 : 2006/08/15(Tue) 23:36:18
選択肢 : 4th「恋しさと せつなさと 心強さと/GooD LucK」

カップリングも最高


投票日 : 2006/08/14(Mon) 07:54:26
選択肢 : 12th「BLOW UP/Talk to myself」

Talk to myselfが好きなんですよ。涼子ちゃんが甘く歌ってる感じが素敵だから。


投票日 : 2006/08/13(Sun) 23:14:52
選択肢 : 5th「もっと もっと…/夏の日」

心から大好きです。


投票日 : 2006/08/13(Sun) 04:08:08
選択肢 : 8th「平凡なハッピーじゃ物足りない/黄色いシグナル」

聴くとすごく元気になれます☆


投票日 : 2006/08/12(Sat) 21:53:04
選択肢 : 4th「恋しさと せつなさと 心強さと/GooD LucK」

一番印象に残ってるし、好きだから!!!花田少年史もうすぐ上映されますね☆見に行きたいな↑↑


投票日 : 2006/08/12(Sat) 17:03:24
選択肢 : 4th「恋しさと せつなさと 心強さと/GooD LucK」

やっぱり、この曲ですね!!ちょっと奇をてらってみようかとも思ったけれども、もちろん、他にも好きな曲はいっぱいあるけれども、でも、僕が涼子さんを知ったきっかけでもあるので、やっぱり「恋しさと・・・」で1票!!


投票日 : 2006/08/12(Sat) 09:32:52
選択肢 : 13th「a place in the sun」

映画で始めて聞いたのですが、とてもイイなと思いました。後、CDのジャケットがすきです。


投票日 : 2006/08/12(Sat) 01:54:07
選択肢 : 6th「Lady Generation」

この歌が一番篠原さんらしい声が出ていると思いますv篠原さんの声がいきているというか。


投票日 : 2006/08/11(Fri) 21:27:33
選択肢 : 9th「しあわせはそばにある/愛が痛いよ」

詩が好きです。元気が出る!


投票日 : 2006/08/10(Thu) 21:45:10
選択肢 : 5th「もっと もっと…/夏の日」

涼子ちゃんに、耳元で♪もっと もっと♪って囁いてほしいなっ(笑)。


投票日 : 2006/08/10(Thu) 10:10:05
選択肢 : 8th「平凡なハッピーじゃ物足りない/黄色いシグナル」

【平凡なハッピーじゃ物足りない】は涼子さんらしい曲だと思いますw私がまだ4歳のときの曲ですがCDで今でも聞いています.☆.。.:*・°【Lady Generation】もカッコよくで大好きですが、涼子さんの透き通るような歌声と、斬新なメロディで、言ってしまえば全ての曲が大好きです(*´Å`*)


投票日 : 2006/08/10(Thu) 08:52:01
選択肢 : 14th「リズムとルール/夜空に隠して」

カッコいい感じですね★


投票日 : 2006/08/10(Thu) 08:39:10
選択肢 : 4th「恋しさと せつなさと 心強さと/GooD LucK」

どの曲も好きなんですが、私は特にGooD LucKがすきなのでこれにしました。


投票日 : 2006/08/09(Wed) 22:24:17
選択肢 : 4th「恋しさと せつなさと 心強さと/GooD LucK」

TPDの頃から知ってはいましたが、♪恋せつ♪で、涼子ちゃんが歌手だと認識しました。涼子ちゃんとは同い年なので、一緒の時を過ごしている感覚になれます。


投票日 : 2006/08/08(Tue) 07:57:43
選択肢 : 16th「Time of GOLD」

これ以降りょうこちゃんがCD出してないのが残念。本当に新しいの出してほしいです。ジンジャーエールのCMが大好きでしたぁ。


投票日 : 2006/08/07(Mon) 23:55:25
選択肢 : 5th「もっと もっと…/夏の日」

メロディーが綺麗だしPVも素敵。当時涼子さんが「こういう曲が歌いたかった」と言っていたのも印象的です。素敵な曲で今でも大好き。


投票日 : 2006/08/07(Mon) 23:17:38
選択肢 : 11th「Goodbye Baby/Destiny」

涼子ちゃんの声がキレイ♪カップリングのDestinyも作詞作曲両方とも涼子ちゃんだし↑↑


投票日 : 2006/08/07(Mon) 22:01:48
選択肢 : 4th「恋しさと せつなさと 心強さと/GooD LucK」

私ヮあまり涼子chanの曲をしらなかったのですが・・・全部パソコンで聴いてなぜヵこの曲だけ『聞いたことある』って思いましたw


投票日 : 2006/08/07(Mon) 19:14:50
選択肢 : 5th「もっと もっと…/夏の日」

カラオケで練習してます。涼子さんの画が出ないのが残念なんですが♪大好きです。


投票日 : 2006/08/07(Mon) 15:30:19
選択肢 : 4th「恋しさと せつなさと 心強さと/GooD LucK」

私は今、大学生ですが小学校の4年生くらいの時に篠原さんのことを知りました。私は、母に「芸能人に篠原涼子っていう人いるよね。」というようなことを言ったら「歌が上手くて面白い人よ。」と言っていた覚えがあります。この歌は、小学校1年生の時くらいの歌でいい曲で耳に残りやすくて、この曲を篠原さんが歌っていると知らない時は、この歌を歌っている人を早く知りたいと思っていました。Mステやレコード大賞などの名場面集でこの歌がかかるととても嬉しくなります。ラジオでもかかって嬉しかったこともありました。


投票日 : 2006/08/07(Mon) 13:57:08
選択肢 : 15th「someday somewhere/i love b」

早乙女タイフーンのときに聞いて感動した!すごく好きです!


投票日 : 2006/08/07(Mon) 10:01:36
選択肢 : 15th「someday somewhere/i love b」

聞くと感動する!!


投票日 : 2006/08/07(Mon) 08:21:29
選択肢 : 16th「Time of GOLD」

大人の色気たっぷりの美声がいい!また、歌詞の『月の庭で踊る・・・手が触れる・・・時が止まる』のところを、椎名さんとハモるところが素敵です。カラオケで一緒に歌いたくて練習したけど、誰も知らないし・・・。


投票日 : 2006/08/07(Mon) 07:57:59
選択肢 : 4th「恋しさと せつなさと 心強さと/GooD LucK」

どっちも大好きですね♪t.komuroでの曲が結構好きなんで〜。


投票日 : 2006/08/07(Mon) 01:44:49
選択肢 : 4th「恋しさと せつなさと 心強さと/GooD LucK」

恋しさもいいですが私はGooGLucKがスキなんですよー


投票日 : 2006/08/07(Mon) 01:29:39
選択肢 : 8th「平凡なハッピーじゃ物足りない/黄色いシグナル」

この曲を歌うのは難しい


投票日 : 2006/08/07(Mon) 01:01:09
選択肢 : 4th「恋しさと せつなさと 心強さと/GooD LucK」

結婚おめでとうございます。これからも頑張ってください。応援しています。


投票日 : 2006/08/06(Sun) 23:43:52
選択肢 : 12th「BLOW UP/Talk to myself」

この曲が一番カッコイイ!「BODY WILD」のCMもカッコよかったです。CMの涼子ちゃんと曲がぴったり!


投票日 : 2006/08/06(Sun) 21:49:25
選択肢 : 4th「恋しさと せつなさと 心強さと/GooD LucK」

涼子ちゃんと言ったらコレ!!と言う気がします。大ヒットした曲ですしね。


投票日 : 2006/08/06(Sun) 20:54:28
選択肢 : 4th「恋しさと せつなさと 心強さと/GooD LucK」

だ〜〜〜〜〜いすき


投票日 : 2006/08/06(Sun) 19:59:15
選択肢 : 6th「Lady Generation」

何気に好きっ☆アルバムのタイトルにもなってるし。気付いたらいつも口ずさんでます♪


投票日 : 2006/08/06(Sun) 19:43:28
選択肢 : 15th「someday somewhere/i love b」

早乙女タイフーンの挿入歌だから!!!!!!!


投票日 : 2006/08/06(Sun) 18:00:49
選択肢 : 15th「someday somewhere/i love b」

早乙女タイフーンの挿入歌ですよね。聞くたびになんか涙がでてくるんですよ。。。涼子ちゃんの歌い方とか声とかこの曲にあっていてどの曲も好きなんですけど1番はコレです!


投票日 : 2006/08/06(Sun) 17:40:25
選択肢 : 4th「恋しさと せつなさと 心強さと/GooD LucK」

2曲とも好きです♪


投票日 : 2006/08/06(Sun) 13:19:50
選択肢 : 5th「もっと もっと…/夏の日」

やっぱりこれでしょう!永遠の名曲!


投票日 : 2006/08/06(Sun) 13:18:22
選択肢 : 15th「someday somewhere/i love b」

両方大好きです。2曲とも全然違う歌い方ということにも惹かれます!!


投票日 : 2006/08/06(Sun) 12:58:42
選択肢 : 4th「恋しさと せつなさと 心強さと/GooD LucK」

月並みだけど、やっぱりこの曲かな。200万も売れたし。


投票日 : 2006/08/05(Sat) 23:31:45
選択肢 : 2nd「スコール/バード」

バードは聴いた事ないけど、スコールはアルバムで聴いて、涼子ちゃんの声がかわいいなぁと思いました。『ねぇ夏の恋は日に一度だけ?』っていうとこが好きです♪


投票日 : 2006/08/05(Sat) 23:17:56
選択肢 : 3rd「Sincerely/MOONLIGHT CALL」

SincerelyもスキなんですがMOONLIGHTCALLが私のお気に入りの1曲です!2曲とも大人っぽいカンジの曲で好きです!


投票日 : 2006/08/05(Sat) 21:59:33
選択肢 : 8th「平凡なハッピーじゃ物足りない/黄色いシグナル」

ファミリーマートCMとのタイアップで、元気のでる曲としてとても思い出に残ってます。