2003/02/08/Sat. − 「ポップジャム」10周年スペシャル

2月8日(土)の「ポップジャム」では10周年スペシャルが放送された。ポップジャムには涼子も2代目司会の森口博子さん時代に出演している。そして10周年を記念して、名場面VTRが流れる。VTRが終わって、司会の優香さんと藤井隆さんの話となる。「藤井さん、いまのVTRで特に思い出深かったのは?」と優香さんが話をきりだす。すると藤井隆さんは迷わず「僕はね、やはり篠原涼子ちゃんの”恋しさと せつなさと 心強さと”ですね。ちょうど僕がこのような仕事をし始めた頃に大ヒットして、カラオケに一番行ってた世代なので、男女問わず(篠原さんの曲を)歌ってましたね。勿論、僕も負けじと歌いました。」といってくれた。間接的ではあるものの、真っ先に涼子の名前を挙げてくれてとても嬉しかった瞬間であった。なお、この「ポップジャム スペシャル」は来週2月15日(土)の深夜にも再放送されるようである。