2002/12/02/Mon. − 「笑っていいとも!」テレホンショッキング、花寄贈

12月2日(月)の「笑っていいとも!」のテレホンショッキングのゲストは中村獅童さんである。小日向しえさん、八嶋智人さんと「水10!」つながりできて、本日はドラマ「HR」で共演している中村獅童さん、そのままドラマ「HR」つながりで涼子へ来るかどうか注目していたが、残念ながら違う方向へ行ってしまった。中村獅童さんのもう一つのつながりである映画「ピンポン」の方へいってしまったのである。残念ながらドラマ「HR」つながりは実現しなかったが、さすがは涼子というかきちんと今日のために花を贈っていた。タモリさんに「篠原涼子からも花が来てますね!」と三谷幸喜さん、緒形直人さんの次に紹介された。あと驚いたのが、意外にも中村獅童さんは涼子より年上の1972年生まれの30歳だったということ。29歳の涼子よりも実は年上だったなんて…。