2002/11/08/Fri. − 涼子ちゃんの新しいVTRが見れずに残念

11月8日放送の「中居正広の金曜日のスマたちへ」より。番組前半は「女の敵裁判〜ヒモ男編第3弾」のコーナー。新しいタイプのヒモ男性の登場に場内も騒然とする。外見をぱっとみて「TM(西川貴教さん)に似てる」と発する涼子。今日の衣装はノースリーブで髪型もストレート、8月くらいの第2弾と同じような衣装、ということはやはり二度撮りのVTRなのであろうか?ヒモ男の手口VTRを真剣なまなざしで見る涼子がVTR小窓から映し出される。自らが「モーニング娘。システム」だといって常に5人の女性をキープして、時が過ぎると入れ替え制と言って、女の子を入れ替えていく。癒し系のあまいマスクのためか、結局判決はコーナー始まって以来初めての無罪となった。涼子も無罪派に挙げていた。

そして先週に引き続き「全国ハモホスリーグ」のコーナー。パネラー席に座る涼子。涼子は、黒いブラウスに髪の毛を束ねて大人っぽい格好で登場し、ゲストも西川貴教さん(TM Revolusion)が登場し、まったく先週と同じ感じ。いわゆる二度撮りというものであろうか?パネラー席では涼子の隣にデビ夫人が座っており、今日履いてきたハイヒールを客席に見せようと足を上げる。これには隣に座っていた涼子が、デビ夫人の持ち上げた足を触るようにして「足を上げないでください。」ととっさに阻止。大トリに第1回優勝の愛田観光が登場し、アカペラで歌い終わった後の歓声には涼子も驚きの表情を見せる。優勝チームには金スマ公認の盾や優勝旗も贈られるので、しばらく人気コーナーとなって引っ張っていきそうな感じがする。