2002/09/24/Tue. − ラジオレギュラー「Kiss Your Love Story」

【9/24】涼子オフィシャルホームページからの情報で2002年10月から涼子ラジオレギュラー「Kiss Your Love Story」がスタートするようです。「もう一つレギュラーが欲しいな〜」と9月21日、つい先日の管理人つぶやきボックスで言った矢先、ラジオレギュラーが決まったようですね。2002年4月に現在の涼子ラジオレギュラー「ミュージックバトル・決戦は日曜日」が始まったが、これもスタートする前3月30日(土)にて「ラジオレギュラーの復活を祈る」と念じたところやっぱり願いが叶ったことがあった。涼子を想う心が純粋な私(?)は、日頃から「涼子、涼子オンリー」で行動しているため、きちんと理にかなった願いがあると、やがて実現される可能性が高いようである。他にも「ウチくる?」や「あるある発掘大辞典」なども「そろそろゲストに出演してほしいな!」と願ったら夢が叶ったし。まぁ、まだ当たっていないのが「中居さんと涼子の仲はムフフでは?」ということ。願いが叶って欲しいような、欲しくないような〜(笑)。

さて、話を戻して、ラジオレギュラー「Kiss Your Love Story」ですが、放送局は「兵庫県・神戸限定(?)のKISS-FM(89.9Hz)」です。いろいろ調べたのですが、放送日など詳細がまだ分かりません。いずれにせよ、東京地方に住んでいる私は聞くことができないのが残念です。関西地方だけのようです。特に兵庫県の方は大喜びでは!? ちょうど関東限定で「ミュージックバトル・決戦は日曜日」、関西限定で「Kiss Your Love Story」といったところでしょうか?ところで、関西でスタートして、やがて人気がでて東京へ進出したという涼子レギュラーも実は結構多いのです。今回のラジオ番組もやがて人気となり、東京へ進出して欲しいなと願ってやみません(と、ここで宣言して願っていれば、きっと叶うかな??)。例えば、「篠原涼子のWILDで行こう」や「中居くん温泉H」、そして「金曜玉手箱(金之玉手箱)」といったところが代表的なところでしょう。

【9/28】しかし、神戸KISS-FM「KISS YOUR LOVE STORY」聞いてみたいな〜。2時間の生放送だし、2時間丸々涼子のおしゃべりが聞けるなんて夢みたいなラジオ番組だ。「いつ放送開始日なのか?」「放送時間は?」「涼子は何曜日のパーソナリティー?」「神戸以外では聞けないの?」と詳細が全然分からない状態である。神戸に住んでいる人が羨ましい〜。

残念ながらTBS系列「オールスター感謝祭」への「金スマ」チームでの出演はなかった。でも9月30日(月)のフジテレビ系列「笑っていいとも!〜秋の祭典大スペシャル」にゲスト出演する可能性が高いので期待大である。少なくとも「HRチーム」のノミネートがあるため。ただ気になるのが、「笑っていいとも!」は生放送、そして涼子レギュラーの神戸KISS-FM「KISS YOUR LOVE STORY」も月曜23:00〜のレギュラーと仮定すると初回は9月30日生放送、全くかち合う形となる。

【9/30】会社の昼休み中に涼子10月からのラジオレギュラーKISS-FM「KISS YOUR LOVE STORY」についての調査を行っていたところ、その番組のオフィシャルらしきホームページを発見しました。当初からのリサーチどおり、涼子はやはり月曜日と火曜日のパーソナリティーを務めるようです。神戸地方の方はとても羨ましいですね。毎週2日間、しかもみっちり2時間涼子のおしゃべりが堪能できるわけですから…。私もきっといつか、「神戸に出張に行き、ラジオを深夜に聴いて、そのまま早朝の新幹線で東京へ戻る旅を!」、つまり東京を夕方6時に出発し、ラジオを聴いて早朝6時の新幹線で東京へ戻る強行にチャレンジして、絶対に涼子の声を聞きたいと決意を新たにしました。但し、往復4万6千円…(泣)。

「笑っていいとも!秋の祭典スペシャル」面白かったです。涼子ちゃんの活き活きした表情がとても印象に残りました。