2002/09/14/Sat. − ドラマ「放・課・後」チョイ役出演

ドラマ「放・課・後」を見た。1992年10月放送のドラマで、当時は勿論涼子が出ているということを知らないという前提の下で、ビデオテープに録画しておいた。最近涼子ちゃんの出演しているドラマを見るのが日課になっている私であるが、急にそのドラマ「放・課・後」が見たくなり、押入れのビデオ倉庫から取り出して久々に見ることに…。ドラマのストーリーとしてもこの観月ありささん(当時16歳)主演の「放・課・後」は面白いと思う。涼子ちゃんが級友として出演していることは知っていたが、実際にはあまり教室シーンがなく、第1話〜第4話までは観月ありささん扮するあずさが座っている座席(教室中央)の一つ前の席が涼子の座席だと分かった程度。最終回の第5話になって、あずさがロサンゼルスに転校することになり、そこでの雑談シーンや、クリスマスパーティーのシーンで、セリフ付で涼子が映っている。制服姿にポニーテールが印象的の涼子の演出であった。