1997/12/01/Mon. − 笑っていいとも!テレホン5回目

【12/1】涼子が「笑っていいとも!」のテレホンショッキングに5回目の出演を果たした。しかし私は見るのを忘れていた(というより知らなかった)。勿論、テレホンショッキングへの出演は突発的で前日まで我々視聴者には分からない(事前に連絡は取り合っているみたいだが…)。どうやら遠山景織子さんの紹介らしい。いつか涼子が出演したときは、逆に涼子が遠山さんを紹介した形だった。いずれにせよ、番組出演としてはテレホンは大きい。せめて日曜日の増刊号は見逃さないようにしなければいけない。

【12/7】12月1日の「笑っていいとも!」テレホンショッキングに出演した涼子。しかし突発的な生出演だったため、すっかりチェックするのを忘れていた。その総集編ともいうべき「増刊号」が今日、放送されたが起きることが出来ずにチェックするのを忘れてしまった。最近とても感じるのだが、ベストアルバム発売・学園祭等ビッグイベントが終了してしまい、涼子もレギュラー以外テレビに出演しなくなった。それゆえ、私も涼子のスケジュールをチェックするのを忘れて、いつも気がついたときには放送終了後である。今日の「笑っていいとも!」増刊号にしても、前日までは覚えていたものの、疲れてそのまま寝てしまい、ビデオタイマーをするのも忘れ、結局気がついたら昼の2時である。これから年末年始に向け、不定期にテレビ・ラジオ出演も考えられる。きちんと涼子レーダを張り巡らしておかねばならない。