1997/10/02/Thu. − 「中居くん温泉H」リニューアルスタート

【9/23】10月1日放送分の「中居くん温泉H」に涼子が新たにレギュラーに加わることが判明した。今日23日付けの「スポニチ」新聞の芸能欄に「中居くん温泉」の記事が紹介されて判明したものだ。これまで「中居くん温泉's」は、土曜日深夜2時5分から放送されていたが、10月の番組改選期に合わせてリニューアル(タイトルも「's」から「H」に一新)。現在のレギュラー中居さん、桂ざこばさん、出川さん、山崎さん、に加えて、リニューアルに合わせるように柳葉さんと涼子がレギュラーに加わる。過去涼子は、この「中居くん温泉's」に3回出演している。ショッピングをしたり、中居くんと山崎さんの告白があったり、と幾多の話題を振りまいてきた。リニューアル最初の10月1日放送は24時から、次週からは23時45分からの放送になる。

【10/2】涼子がレギュラー出演することになった「中居くん温泉H」が、昨日10月1日からリニューアルスタートした。中居くん初め、男性レギュラー陣に囲まれて孤一点の涼子は秘書的役割。最近とても感じることだが、カールパーマをかけ始めた9月上旬頃からの涼子は、とてもきれいだ。髪型もサラサラのロングヘアーになって、ロングに合わせて白基調の服を身につけるようになった。それがシックな涼子のイメージにジャストフィットしている。今日も白のブラウスにジャケット、そしてミニスカで、バッチリ白で決めている。本日のゲストは野村監督夫妻で、息子カツノリ選手の嫁に涼子はどうかと中居くんが紹介。嫁チェックの厳しい監督婦人から幾多の質問が浴びせられる。「あなたいくつ?」と質問されると涼子、「いくつに見えますか?」と挑発。すかさず中居くん、「お前、パブじゃないんだから…」と突っ込む。それでも監督婦人は、「うぅん、24、5でしょう!」とズバリ的中させる。さらに涼子に「血液型は?」と質問攻め。「何型に見えますか?」と更に挑発する涼子。それでも自信もって、「あなたB型でしょう! ウチのファミリーもみんなB型なの〜」と監督婦人は答える。完全にトークは監督婦人のペースになっていた。そして「ちょっと立ってみて!」と涼子に要求する。少し照れながらも、ソファーを立ち上がる涼子。今日はソックスに素足だ。立ち上がった涼子を見上げるように、ポツリと「大きいのね〜」と漏らす。照れ隠しのために、ひたすら長い髪の毛をかきあげる涼子であった。番組的に、涼子からゲストに話し掛けることはあまりしない。しかし中居くんが、涼子に話を振ってくれて展開していくような感じで番組が進行している感じがある。