1997/06/15/Sun. − 「TK MUSIC CLAMP」

6月11日放送の「TK MUSIC CLAMP」である。来週18日から華原さんが三代目の司会としてリニューアルするらしいが、それを前にチェックしておこうと思いビデオタイマーしておいた。普段私は「TK MUSIC CLAMP」は見ない。最後に見たのは「涼子&清志郎」で出演した97年1月8日の放送である。今週11日は華原さん登場の前の総集編みたいな感じ。95年番組スタート当時の放送を振り返っていた。予想通りというか涼子出演当時のVTRも流れた。「#18 95年8月16日」放送分である。ちょうどシングル「Lady Generation」を発売し、アルバムと「TK Dance Sumit」を目前に控えた時期の出演である。勿論司会は初代の小室さん。涼子がコンサートを前にして緊張している心境を小室さんに打ち明けていた。「小室さん、やっぱり緊張しますよね!? 会場って何人くらい入るのですか?」と涼子が質問すると、小室さん「えぇっと、軽く5万人かな?」なんて涼子にプレッャーをかけていた。短時間であったが、若い涼子を見ることができて得した気分であった。