1997/05/27/Tue. − 「感度良好」

「冷蔵庫の中はきれいにした方がいいですよ! これから夏に向けて…、物がくさり始める季節ですから…、あんまり変なもの食べると…、トイレで…、ピーゴロゴロですよ(笑)!!」と現実的な話をしつつも、涼子が言うと何か説得力のないオープニングで今週の「感度良好」がスタートした。「私の将来のだんなさんはシルベスター・スターローンみたいな人がいいな〜〜」と理想の男性像を淡々と述べる涼子。更に理想の男性像の話が続く。ところが、「アウトドアちっくな人。ガラスを踏んでも“痛てっ!”って言わない人。女の人がいても“こいつ超がまんできね〜〜ヨ!”と言わない人。」などと男性が好きなタイプと述べているものの、訳の分からない方へ話がそれていく。特に「こいつ超がまんできね〜〜!」なんていかにも涼子口調。「こんなくだらない話をしていたら時間がもったいないので…」と自分でオチをつけてフォローするところが何ともおちゃめである。そして涼子の新曲「Goodbye Baby」が流れる。今までの涼子の曲とは違う印象を受けた。サビの部分は化粧品のCMにぴったりな曲調であった。後日、初めて聞いた感想などを述べてみたい。