1996/12/17/Tue. − 「感度良好!」忌野清志郎さん

写真集の話。オレンジ色のワンピースを着て、建物にホースで放水している様子を撮った写真である。ワンピースの左肩がずり落ちて白のブラひもが見えている。やや笑みを浮かべながら、花や建物に向かって放水している涼子の表情が好きだ。何を考えながら放水しているのであろうか? サンダルを履いているが、サンダルの輪の部分が本物の花輪で出来ている。足元のドアップ写真もある。初めて見る涼子の足の指。足の指だけを見ると、何か子供っぽい足をしてるなという印象を受けた。ベンチらしきところに仰向けで寝ている顔中心のアップ写真もある。両目に黄色の花をおき、気持ち良さそうに日光浴している感じである。右手は手のひらを上に向けながらおでこに、左手は黒のTシャツの胸元をめくっている。ちょっとだけだらしなく開いた口。口紅を塗ってなく、上唇は少し切れている。

日曜15日の「感度良好!」のゲストは忌野清志郎さん。言わずと知れた涼子のデュエット相手である。アツアツぶりを披露していたみたいだが、まだ番組は聞いてない。忙しくてなかなかラジオの編集にまで手が廻らない私であった。

テーブルの上にたくさんおかれた雑誌を余所に、ソファーにうつ伏せで寝そべる様子を撮った写真である。壁にはシンプルに何も張られていない。黒のチビシャツからは白ブラが露(あらわ)に…。下は黄色のショートパンツ。ヒールの高い銀色のサンダルを履きながら、茶系のソファーにうつ伏せで寝そべる涼子。この無邪気さが何とも男心をそそる。左手は頭の上に伸ばし、右手は髪をかきあげるような感じでおでこを押さえる。次のページはそのままの衣装で街にでる様子を撮った写真がある。当然、ヘソ出しとなる。無邪気に口を開けて、カメラの方に向かって笑みを浮かべる涼子。これからどこにお出かけなのであろうか? どうも私は、寝そべっていたり、チラッと下着(のライン)が見えたり、無邪気に微笑んだり、と自然体の表情を見せる、または体のラインがボコっと見える涼子がお好みのようだ。