1996/10/27/Sun. − 「感度良好!」シャ乱Qのつんくさん

「感度良好!」、今週のゲストはシャ乱Qのつんくさん。メイクドラマがなくなったために、無事定刻通り21時50分からスタート。番組内ではつんくさんが、やたらと涼子に絡む。というより、「TPDって自分で入りたくて入ったの?」や「まだシャ乱Qが売れる前、一緒の番組出た時、声掛けてくれなかったよね〜。」、挙げ句の果てには「このあいだ、衣装盗まれてさ〜、シャネルの衣装などはお金で何とかなるけど、(盗まれた)紅白の衣装などはお金で買えない思い出の衣装だから…。」と何故かしんみり路線に走る。また番組内で初めて新曲「パーティを抜け出そう!」をフルコーラス流す。新曲はかなりアップテンポな曲調で、涼子の声が涼子の声っぽくないなと感じた。この涼子の新曲とシャ乱Qの新曲を流した以外は、番組30分ほとんど涼子とつんくさんのおしゃべりで終った。恒例の「アソコの写真」ってどこを写したのだろう。毎回、ゲストが来る度に思うことである。